うまい棒詰め合わせ

うまい棒15種類

先日職場で、O澤さんから「うまい棒詰め合わせセット」をいただいた。
写真のとおり、なんかすごくいろんな種類はいってるんですケド(^^;
数えてみたら15種類。コレって全種類なのかなー。


さっそく、発売元やおきんのホームページをチェキ。
http://www.yaokin.com/jiten/daijiten.html
↑ここで「うまい棒」を選択すると...14種類?あれ?手元にあるほうが多い。
なにが多いんだろう、と1個ずつ比べてみると、Webサイトには「なっとう味」が載ってない。謎。


そういえば、今はマリンビーフ味ってないのか。
厨房の頃、友人と「マリンビーフ味って何の味?ウミウシの直訳?」とか言ってたのを思い出した。