木崎湖に行ってきました

etc

はうあみに誘われて、木崎湖にドライブ行ってきました。日帰り強行軍。いや、強行軍なのはドライバーだけだったかも。 いまさらですがボクちんωは、はじめての木崎湖だったのですよー。略してはじきざ(違 星湖亭の近くのキャンプ場の駐車場を起点に湖畔一周…

木曜深夜は駄ニメラッシュの夜

etc

こんな夜に台風が来るなんてー。 BSデジタル(WOWOW)はナントカ受信できてた模様。 tvkはL字。ぺとぺとさん*1が被害に orz 苺ましまろ*2は、放映直前と放映中に台風情報が挟まって大混乱チュウ。放映最中のEPGの終了時刻の表示が「未定」に!? *1:キッズステー…

かみちゅ!聖地巡礼

etc

夏休みに、尾道に行って来ました。3歳〜5歳の頃に住んでたので、その頃の記憶をたどりつつ散策。向島への渡船とかオメガ懐かしス。 で、この時期に尾道に行くなら、もちろんかみちゅ!巡礼もするでしょう。 自分の原体験をすごした場所でシナプスを解きほぐ…

e-karaWebを利用してみた

etc

先日帰省したとき、姉が娘を連れてきていた。 親父がe-karaを取り出して「カラオケをやろう」と言ってみたものの、手持ちは演歌カートリッジばかりで、幼稚園児は興味を示さない。当たり前だ。 ここはひとつ、テレビまんが大行進(女の子向け)って感じのカ…

花火綺麗だったー。

etc

昨夜は金蔵&はうあみと、多摩川で花火を見ました。 この場所取りのために帰省から戻ってきましたよー。今回は天気予報では夕方から雨だったのですが、はうあみが「雨除けに」傘を2本も持ってきたので、ギリギリ天気に恵まれました。 他にも何人か声をかけ…

Comic Baton

etc

いろいろな事情により日記は休眠チュウのボクちんωですが、ほたるんさんから直撃でバトン渡されたら、書くしかないじゃないですかー。 # 詳細はココ参照。 > 1. Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) いや、あんまりな…

バトンが狙い打ち?

etc

日記は休眠中だったのですが、もんちちセンパイに叩き起こされました。 MusicalBatonを渡されたので、華麗にスルーすることを検討しつつ。 「でもこれが、ほたるんさんからのバトンだったら(Y/y)だろ」ということを考えて 以下のように回答させていただきま…

昼に起きたら、大雪積もっててビックリだ!

etc

今年を振り返ってみると、ぷよぷよフィーバー発売後は、ぷよばっかりやってて、日記が滞りまくりだったなぁ。 食ったのに書いてないカレーレポがいくつも。休みのウチに書いちゃおうかな。もはや日記じゃなくなるけど(^^; それでは、良いお年をー。

Moto Picnic 筑波ミニバイクフェスティバル

etc

ガトーがバイクレースに出場するというので、応援に行ってきました。 場所は筑波サーキット。集合時間は、観戦だけなら午前8時頃。始発でもキツいなー。 というわけで、レンタカーを借りて深夜出発でGo!ガトーとクラッシャーさんの運転で。ボクちんωが運…

スープカレー (CURRY FACTORY TOKYO)

最近よくいくダーツバー、川崎BAGUSの手前にカレー屋発見。その名も「CURRY FACTORY TOKYO」。 川崎なのにTOKYOとはこれ如何に? メニューのブラックカレーは、あの鼻田香作のカレーか?(違 とツッコミどころ満載のカンバンに引き寄せられるように入店。 メ…

新札1000円コース (霧笛楼)

横濱カレーミュージアムでは、10年ぶりの新札発行を記念して、特別メニューが用意されたとのこと。 http://www.currymuseum.com/news/index041006.html というわけで、さっそく新札にぎりしめて行ってきました! 12時前に着いたのに、入り口エレベータは列並…

自衛隊大砲コンサート

etc

陸上自衛隊朝霞訓練場で、大砲を使ったコンサートがあるというので申し込んでみました。 荒天中止とは書いてあったものの、当日昼にサイトをチェックしてみたら、雨天決行とのこと。雨具(カッパ)を用意すべしと書いてあった。 途中で雨ガッパを購入しつつ…

避難訓練にヘリが来ました

etc

地元の避難訓練で、朝から多摩川河川敷に集合。天気良くて気持ち良い。 消火器の使い方とかを習う。緊急の止血方法とかは役に立ちそう。 3地区合同でやったので、ヘリが出動するほど大掛かりな訓練でした。 おみやげに、カンパン・クラッカー・コンビーフ缶…

30girl.com (岩崎つばさ)

この本(ISBN:4575939080)、当初はコミック発売リストで9/28発売となってました。 そのときに本屋を何店か廻って入手できず。川崎の某書店で「今日発売の30girl.comありますか?」と聞いてみたり。 あとで10/12発売に変更になったと、オフィシャルサイトで知…

SHANTi (原宿)

札幌スープカレーで有名なSHANTiが原宿にあると知って、先週末に行ってきました。せっかく来たので、イロイロ入っていると聞く曼荼羅スペシャルを注文。 辛さは40ボーガまで選べるのだけど、普通は2ボーガの並辛だと聞いて、とりあえず3ボーガの大辛で。 …

京ぽんファームアップデート v1.5

先週から出てたみたいだけど、なんかアップデート中の不具合多い気配だったので様子見してました。 京ぽなー失格かなぁ。毎晩ぷよオンラインやってて忘れてたわけじゃないですよー(uso) 本日、意を決してアップデート。無事終了。ホッ。 イマイチ何が変わっ…

ぷよ製品版買っちゃった

ぷよぷよフィーバーオンラインのβテストは大盛況のうちに9/20幕を閉じたが、製品版の発売日は9/24。 それまで安息の日々だー。というかこれ以上ぷよってたら命にかかわるので買うのやめておこうと決心した...はずなのに。 9/21になんとなく川崎ヨドバシに行…

毎日がぷよフィーバー

今日は札幌のやちりんさんと遠距離で対戦。今回もSkypeのボイスチャット装備で万全。 またしてもボロ負けたー。やちりんと嫁さんのツープラトン攻撃が楽しすぎ(w 聞いてみたら、夫婦そろってぷよらーで、どっちも同じくらい強いらしい。ご家庭でいつでも互角…

Airestガム (LOTTE)

仕事中、眠いときはコーヒーを飲むか、ガムを噛むようにしている。美味い必要はない。むしろ苦いとか、ちょっと変な味のほうが目が覚める。 始めはボトルガムのBLACK BLACKを買っていたが、そればっかりだと飽きるので、最近はヘンなガムをみつけると買うよ…

Skypeでボイスチャット

PC

あいかわらず、ぷよぷよフィーバーオンラインの日々です。負けまくるとわかっていても、手軽なのでついついヤっちまう。そして気づくとすごく時間が経ってる。浦島太郎の気分(違 日常生活の危機なので、もしかすると製品版は買わないかもしれない(^^; で、「…

ラミヤータ (大井町)

そういえば昨日書き忘れたけど、id:e_no_mo:20040907のラミヤータに再チャレンジしてきますた。 昼に言ったのは初めてなので、看板などをしげしげと眺める。上のほうをよく見ると、2世代前の店舗のカレースープラーメンの看板がそのまま残ってる!(w 辛さが…

ぷよぷよフィーバーオンライン体験版(続き)

ぷよぷよフィーバーオンラインおもしろいよ!ついうっかりヒキコモっちゃったい(w βだからなのか、サーバが弱いのかわからないけど、結構な確率で落ちまくる。 負け越してたときに勝手に落ちたときは、スゲー気まずいなぁ。 でも「まぁ落ちてもそんなもんだ…

ぷよぷよフィーバーオンライン体験版

ぷよぷよフィーバーのWindows版はオンラインで対戦できるらしい。 セガサターンのパッドも憑いてる!?Vサターンを持ってるセガ者としては、買うしかないでしょー! と思ってたら、昨日↓ここでオンライン体験版が配布されましたた。 http://www.watch.impre…

中国西安 刀削麺 刘家 (川崎)

以前、刀削麺の店を探して、ググったり中華街を歩いたりしたことがある。 真田ぽき〜るセンパイが「Tomakで美味しそうだったから、ジャージャー麺が食べたいなぁ」と言ったのが発端だったのだが、だんだん目的がズレて「ジャージャー麺が有名な刀削麺の店に…

ラミヤータ (大井町)

大井町に以前、カレースープラーメンの店があった。 ボクはけっこう好きだったのだが、なぜかあっという間になくなってしまった。 (跡地は何か別の店になってしまったらしいが、そこには1回も行かず。) で、最近そこにスープカレーの店ができたらしい。さ…

京ぽんアクセラレータ(嘘)

ひさびさの京ぽんネタです。 京ぽんはいつも握ったまま寝るほど愛用してるのに、ぜんぜんネタに挙げてないなぁ(^^; 新データ圧縮機能の試験モニターが募集されてたので、さっそく登録してみました。 https://www2.ddipocket.co.jp/shiken/newcomp.html トル…

貼ってクリア!フロントライト (GBA)

本日、センパイのtkmさんに突然「貼ってクリア!フロントライトってどう?」と聞かれた。 以前、GBA初代用のフロントライトのレビューが酷かった&GBA SP発売とほぼ同時に出たので売れなそうだった、というのをなんとなく覚えてたので「たぶんGBA SP買ったほ…

木崎湖温泉せんべい

はうあみと浦瀬さんが木崎湖まで遊びに逝ったとのことで、おみやげをいただいた。 木崎湖といえばおねがい☆ティーチャー!聖地巡礼かー。なかなかやるな(w さすがに着ぐるみの人には出会わなかったそうだが、ソレっぽい人もずいぶんいたとのコト。というかあ…

激辛王認定 (横濱カレーミュージアム)

7/6から9/20まで、横濱カレーミュージアムで、ホット激辛カレースタンプラリーをやっている。 各店で1品ずつスペシャルな激辛メニューを用意し、全部食べたら激辛王に認定されるというモノ。 ボクちんωも、先日とりあえず一番辛いエベレスト激辛カレーにチ…

六郷花火と花咲蟹

今日は六郷土手で花火。近所なので、はうあみと夕方から場所取りやるぜー。皆を呼んで花火見るぜー。 と思ったら、朝から雨。中止か...と思ったら、午後から雨が止んだ。 まさかとは思ったが、ホントに開催するとのこと。去年も小雨で決行したそうだ。 まぁ…