2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自衛隊大砲コンサート

etc

陸上自衛隊朝霞訓練場で、大砲を使ったコンサートがあるというので申し込んでみました。 荒天中止とは書いてあったものの、当日昼にサイトをチェックしてみたら、雨天決行とのこと。雨具(カッパ)を用意すべしと書いてあった。 途中で雨ガッパを購入しつつ…

避難訓練にヘリが来ました

etc

地元の避難訓練で、朝から多摩川河川敷に集合。天気良くて気持ち良い。 消火器の使い方とかを習う。緊急の止血方法とかは役に立ちそう。 3地区合同でやったので、ヘリが出動するほど大掛かりな訓練でした。 おみやげに、カンパン・クラッカー・コンビーフ缶…

30girl.com (岩崎つばさ)

この本(ISBN:4575939080)、当初はコミック発売リストで9/28発売となってました。 そのときに本屋を何店か廻って入手できず。川崎の某書店で「今日発売の30girl.comありますか?」と聞いてみたり。 あとで10/12発売に変更になったと、オフィシャルサイトで知…

SHANTi (原宿)

札幌スープカレーで有名なSHANTiが原宿にあると知って、先週末に行ってきました。せっかく来たので、イロイロ入っていると聞く曼荼羅スペシャルを注文。 辛さは40ボーガまで選べるのだけど、普通は2ボーガの並辛だと聞いて、とりあえず3ボーガの大辛で。 …

京ぽんファームアップデート v1.5

先週から出てたみたいだけど、なんかアップデート中の不具合多い気配だったので様子見してました。 京ぽなー失格かなぁ。毎晩ぷよオンラインやってて忘れてたわけじゃないですよー(uso) 本日、意を決してアップデート。無事終了。ホッ。 イマイチ何が変わっ…