花火綺麗だったー。

花火

昨夜は金蔵&はうあみと、多摩川で花火を見ました。
この場所取りのために帰省から戻ってきましたよー。

今回は天気予報では夕方から雨だったのですが、はうあみが「雨除けに」傘を2本も持ってきたので、ギリギリ天気に恵まれました。
他にも何人か声をかけてみたのですが、仕事がデスま!とかコミケ疲れとかで来れない人が多く、今回はこじんまりと。
相変わらず短時間にドカドカとヤケクソのように打ち上げる派手さに萌え。
はうあみのデジカメ(EX-P600)のバルブ撮影が楽しそうだなぁ。

金蔵からサンフラワーシードパンをいただきました。大好きなのは〜♪ヒマワリの種〜♪
「ホイップバターを塗って食べなさい」といわれたのですが、ホイップのやりかたがわからずに普通にバター塗っちゃいました。それでもウマー!!
# ググってみたら↓こんな感じ。バターだけじゃダメだったのね(^^)
http://www.geocities.jp/donbe08888/recipe/whipbatter.htm