2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デヴィコーナー (品川)

ゴールデンウィークはナントカ休みになりました。 つーわけでカレーでGo! 本日は出勤だった嫁と品川で待ち合わせて、前から行ってみたかったデヴィコーナーへ出陣。 品川駅を高輪口から出て、泉岳寺方面に5分ほど歩いたら見つかります。 店内はほとんど…

春ピョン!抱いておたまくら

突然ウチに宅配でデッカイぬいぐるみが届いた。 (写真:ケータイは大きさ比較用) でもこんなの、漏れも嫁も買った覚えがない。 同封されていた手紙に、「川崎アゼリアの春ピョン!フェアに当選おめでとうございます」と入っていました。 うはー。懸賞なん…

アニメ筋トレ

ボクちんωは体力不足に悩まされている。自慢できることではないが、貧弱なのだ。 いや、体を鍛えれば良いハナシなのだが、その運動する体力がないという体たらく。 (要はヤル気がないのかも知れないが...) そんなときに↓この「アニメダイエット」のページ…

TOKYO UNDERGROUND(違

ガトー*1に「突然ですが、ターミナルドグマ見にいきましょう!」と言われた。 話題の沈黙のシールドマシン展のことらしい。 開催日が4/23(Fri), 4/24(Sat)って、平日はムリぽなので、潜れるとしたら土曜のみ。でも土曜は用事があるんだよナー。 ...でも、ど…

V601SHとHG-01S

クールの変わり目は、掃いて捨てるほどアニメ放映が開始される。いくらなんでもチェックしきれない。 そこで「電車に乗ってる間に視聴できたらいいな」と妄想。 そういえば以前、週刊アスキーのコラムで後藤弘茂氏も「携帯端末でビデオ見るなら、ドラマより…

信州ふじ 生リンゴカレー (カレー・ルウ)

先日、たすくさん*1より、お土産をいただいた。 「生リンゴカレー・ルウ」とな! グリコバーモントカレーではなく!? 箱には「king of the curry」と書かれている。言葉の意味はよくワカランが、とにかくすごい自信だ。 というわけで、さっそく作ってみまし…

hana curry (北品川)

さっそくハナカレー探したさ。ググったさ。 そして「hana curry 北品川」で2件ヒット!ビンゴ!! 2件とも、dedeさんの「とりあえずカレー!*1」のコンテンツでした。dedeさんに感謝(^^; これをヒントにググりまくって、↓ココを見つけました。 http://www.…

なんかれ (相模大野)

カレーを題する日記なのに、カレーのことを書かないのはカレーに失礼だッ! というわけで、記念すべき第1回カレーネタっす。 先日、友人のmiyaさん*1に連れられて、相模大野の「なんかれ」というお店に連れて行ってもらいました。 その友人曰く、ナンが美味…

キャストパズル ENIGMA

3月初旬に、キャストパズルENIGMA発売記念のキャンペーンを知る。 http://www.hanayamatoys.co.jp/castpuzzle/enigma.html 要は「知恵の輪を外して、写真を送ると景品がもらえる」とのこと。 これまで、難易度6(最高難易度)のキャストパズルを全部外して…

PS2用 SEGA AGES 北斗の拳

先週、PS2用 SEGA AGES 北斗の拳 を買った。 Mark3版北斗の拳を自力で全ボス攻略した思い出があり、懐かしくて。 で、さっそくMark3版の方から開始。 ...トキが倒せない。 やること判ってるのに、指がついていかない。老いたな>俺 気を取り直して、新作部分…