2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続 CHOU KARA (トム・ヤム・クン)

先日に引き続き、CHOU KARAのトム・ヤム・クン味にチャレンジ〜! 前回のグリーンカレーと同レベルの辛さ表記なので、舌がポンコツになるほどの辛さかとビクビクしながら食べましたよ。 んー。辛いけど辛くないっつーか。スナック菓子の辛さランクで言うと、…

CHOU KARA (フリトレージャパン)

職場にO澤さんがまたぁゃιぃスナック菓子を買ってきてくれた。 フリトレージャパンのCHOU KARA。グリーンカレー味とトム・ヤム・クン味。 袋に辛さレベルが書いてあった。どちらも5段階で上から2番目のバリカラ。 ハバネロのヒットで、他のメーカーも激辛…

ガトー壮行会

同僚のガトーが他所に常駐になる。 朝起きて、出勤するのが激しくダルいとき、 「あー今日もダルいけど、会社いけばなんか面白いことあるだろ。」 と思わせてくれていたヤツだけに、これからしばらくいないと思うと寂しい。 というわけで、今日は川崎バドガ…

ロビンソンクルーソーカレーハウス (北品川)

京ポン弄りのおかげでカレー日記を書くヒマもない生活ですよー<自業自得 というわけで、ひさしぶりにカレー屋さんを攻めてみました。 ちょっと前の話になるけど、北品川のhana curryの移動店舗が、職場の近くまで来てくれたよ!金曜昼に2回も! でもボクち…

京ポンファームアップキター

いや最近こんな日記ばっかりでスンマセン。嬉しかったもので。 朝、出勤して、始業前のちょっと空いた時間にファームアップ開始。あっという間に完了。 単体でファームアップできるってスゲー! 不具合修正だけなのに、これだけ喜べるボクちんωもスゲー!(w …

京ポン不具合キター(w

買って早速だが、京ポンに不具合が見つかって店頭から回収されてるらしい。 詳しくは↓このへん。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18898.html http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0405/18/news050.html 普通は不具合って怒るも…

よつばと!(2)

帰りの電車の中で、よつばと!(2)を読んでいた。 不覚にもツボに入り、すげー笑いが止まらなくなる。困った。 必死で笑いをこらえてるんだけど、顔が緩みまくり。たまらん。たぶん相当ヘンな人に見えるだろうな。 「ふー。まぁ誰も知ってるヒトいないし、い…

京ポンキター!

とうとう京ポンの発売日が来た。当然即日ゲット! AirH”PHONEセンターの無料試用期間が終わることに伴い、1年間愛用した味ポンを解約するつもりだった。 SL-C860+BitWarpPDAにするつもりでいろいろ調べていたら...京ポンが出るとのニュース。 かなり葛藤し…

救援物資

またホットソースネタ。 Ab.から、救援物資の連絡をいただいた。詳しくは↓ココ参照。 http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=3793&id=217709 Possible Side Effectsって、Blairのカタログによると Mega Death Sauce > Possible Side Effects > Sud…

悪魔の復讐

アフターデスソース不足に悩まされる我々であったが、ついにガトーがこの局面を打破してくれた。 やまやからDevil's Revengeというホットソースをゲッツしてきてくれたのだ。 デス代替品を見つけしだい速攻で買ってくる、この行動力が実に漢らしい。 ラベル…

うまい棒詰め合わせ

先日職場で、O澤さんから「うまい棒詰め合わせセット」をいただいた。 写真のとおり、なんかすごくいろんな種類はいってるんですケド(^^; 数えてみたら15種類。コレって全種類なのかなー。 さっそく、発売元やおきんのホームページをチェキ。 http://www.ya…

アフターデスが売り切れ

ウチの社員食堂は激マズっていうかエサレベル。それをいかに喰うかが我らの日課だ。 しかしある日、おざぽん*1が社食にデスソースを持ち込んでからは、画期的な改善を見た(嘘)。 どんなマズい食事もデス味になってしまうので、マズさを感じずに食事をするこ…

MR.INDIA (黄金町)

横浜の先輩宅に押しかけるついでに、カレー屋さんも攻めてみました。 にらたし先輩・tkm先輩と3人で京急・黄金町のMR.INDIAへGo! 平日は日替わりランチが安く楽しめるらしいけれど、本日は祝日なのでスペシャルランチでGo! 野菜カレー、蝦カレー、ナ…

帰省と法事と電気屋

5/1〜5/3と瀬戸内の島に帰省してきました。 田舎の畑にブルーベリーを植えたそうなので、パチリと1枚撮ってみた。曇天でチト残念。 法事がメインでしたが、それ以外にやったことといえば ・親戚一同と呑み ・アンテナ工事とか、TV&ビデオ&DVD接続とか ・父…