ロビンソンクルーソーで50倍

すくすく おざ福

今日は残業を早めに切り上げてカレー。たまにはhana curryでも逝こうかと。真田ぽき〜る先輩が、仕事一段落した記念。おざまさもはせ参じ。
北品川への行軍の途中でコンビニに立ち寄り、ハバネロチーカマをゲッツ。3人で1本ずつ持って、レジへジェットストリームアタック
コンビニから出て、歩きながら「え?いま食べるんじゃないの?」とぽき〜る先輩。ヤル気まんまんだ。


で、徒歩20分でようやくhana curryへ到着。...閉まってる。最近、夜は閉まってること多いなぁ。
というわけで、速攻で目標をロビンソンクルーソーに変更。
今回はおざまさが「初来店で50倍に挑戦ですよー!」と息巻いている。
で、さっそく「品川カレーのLを50倍で!」とか注文している。
「さすがに初回は普通の辛さにするか、50倍にするならSにしなさい」と諭すが、まったく聞き入れてもらえず(^^;


しばらくして、注文の品が出てきた時に写真をパシャリ。すごく嬉しそうだ。
ためしに一口だけ味見させてもらったが...たぶん英印主館の40倍相当の辛さ。かなり辛い。
しかしそこは味覚がポンコツな男。食べ始めたら、あっというまに完食してしまった。まさに漢食。


冗談で「おざまさが2000倍に挑戦するときは、ボクも50倍に逝ってみるよ。」と言ったら「男に二言はないですね?(Y/y)」と念を押された。ヤツはヤル気だ。ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル