Comic Baton

30girl

いろいろな事情により日記は休眠チュウのボクちんωですが、ほたるんさんから直撃でバトン渡されたら、書くしかないじゃないですかー。
# 詳細はココ参照。


> 1. Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
いや、あんまりないです。漫画好きのわりには。
限られた空間の中にシュミのブツを詰め込むためには、それなりの苦労が(^^;


> 2. Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
今かー。難しい質問ですね。黒田硫黄とか。(最近あまり描いてないみたいだけど)


> 3. The last comic I bought (最後に買った漫画)
白泉社JETS COMICS版の30girl(岩崎つばさ)か、撲殺天使ドクロちゃん(おかゆまさき/桜瀬みつな)のどっちが後か微妙。
最後に買ったのはたぶん前者だけど、中身が双葉社ACTION COMICS版とほとんど一緒ってのが解せないですね(^^;
# 最近読んだのは百鬼夜行抄(今市子)ですが、友人に借りて読んだのでココには挙げられないです。


> 4. Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

鋼の錬金術師(荒川弘)
嫁から借りて読みました。
読む前は「鎧の中の人は?」とか聞いてたボクちんωですが、読むとドンドン引き込まれることに!
で、アニメも再放送でチェキすることに!<TBS木曜深夜
N村センパイから「CATV入ってるんだったらANIMAXで毎日やってるからソッチで見ろ」と言われました。
いや毎週1回ってのがいいんですよ。他に見る駄ニメが多すぎるので(w

DEATH NOTE(小畑健/大場つぐみ)
エルはLOVEのエル♪(違
キラとLの化かし合いが楽しいです。(最近チョット違うかも?)

・エマ(森薫)
メイド萌え、というわけではないのですが、これは萌えますね。
アニメ版がかなり中途半端なところで終わったのが気になります。
あれは続編製作が前提なのか、それとも原作を知らない人はオイテケボリなのか。

ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)
荒木飛呂彦バオー来訪者魔少年ビーティーもゴージャス☆アイリンも好きなのですが、あえて挙げるならコレですね。
万一ボクちんωが街中でこんな感じジョジョ立ちしているのを見つけても、放置しておいてください(^^;

北斗の拳(原哲夫/武論尊)
ブルースリー+マッドマックスと言われようとも、やっぱ好きですね。どれか5つ挙げろと言われれば入れなきゃ。
なぜかパチンコ屋の前でケンシロウラオウの姿を見かけるのですが、店内では何が行われているのでしょうか?


> 5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

とりあえずボクちんωで停止で。
他の誰かが廻してくれるでしょう。