自衛隊大砲コンサート

大砲

陸上自衛隊朝霞訓練場で、大砲を使ったコンサートがあるというので申し込んでみました。
荒天中止とは書いてあったものの、当日昼にサイトをチェックしてみたら、雨天決行とのこと。雨具(カッパ)を用意すべしと書いてあった。
途中で雨ガッパを購入しつつ朝霞に向かって、ガトー少佐&おざぽんと合流。彼らは10月生まれなので、互いに誕生日プレゼントを交換していました。
で、いざ朝霞訓練場に入ろうとすると、入り口で「荷物チェックを行います」との声。ががーん!明らかに不審な荷物を持ってるよ(w
ちなみに、おざぽんからガトーに渡したプレゼントは
 ・アムドライバーのおもちゃ(人形とバイク)
 ・モビルフォース ガンガルの同人ソフト
 ・30girl.com(ISBN:4575939080)←三十路記念らしい
おかえしにガトーからおざぽんに渡したプレゼントは
 ・PS2のソフト「桜坂消防隊
 ・デジキャラットのデカいフィギュア
 ・フィギュアの本複数
これらをカバンから出す入場者を見て、自衛隊の人はどう思ったんだろうか(^^;


で、会場に着いたのは15時前。いや、15時開演かと思ってたら、15時会場、16時開演だったのね。雨中で1時間ほど待ち。凍えそうだったよー。
早すぎる集合かけてスマン>一緒に行ったメンバ各位


ナマ演奏すばらしい!あと、現地に松本零士が来ているとのコトで、ナマ挨拶。すごいよ!盛りだくさんだよ!!
雨天どころか、ほぼ荒天ともいえる天候だったのに、いい演奏と迫力の砲撃で、タマラン一日となりました。