アニメ筋トレ

ミニステッパー

ボクちんωは体力不足に悩まされている。自慢できることではないが、貧弱なのだ。
いや、体を鍛えれば良いハナシなのだが、その運動する体力がないという体たらく。
(要はヤル気がないのかも知れないが...)


そんなときに↓この「アニメダイエット」のページを読んだ。
http://picnic.to/~ohp/diary/diet.htm
要は「アニメ観てるときに運動すれば苦にならないぜ」とのこと。イカすページだ。
ボクちんωはダイエットは必要ないけど、上記ページが面白かったので、モノは試しとはじめてみた。


最初は「きっと長続きしないので、そのへんのモノではじめるか」と、1kgのダンベルを両手で上げ下げしながら、手近なプラスチックの台で踏台昇降。
正直ナメてた。1kgだし、軽々でしょ、とか思ってた。
でもすっげーキッツー。30分後には汗だくですよ。(いかに体力がないのか判るぜ)


で、2週間ほど続けてきて、まだ飽きてないどころか、1kgのダンベルが余裕に感じられるようになった。
チョットは効果が出てきてるのかもしれない。


ただ、踏台昇降に使ってるプラスチックの台が今にも壊れそうだったので、近所のドンキでミニステッパー(写真)を買ってきた。
さっそくアニメ観ながら踏んでみた。


キコキコうるさくてTVの音聴こえないよ_| ̄|○
油圧シリンダーなのに...予想外だ。この買い物は失敗だったのかッ!?


「ステッパー 騒音」でググったら、大手小町にも同じこと書いてあった。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003071100086.htm
ステッパースレの一発目のレスが「キコキコうるさい」だもんなー。


各所に油さしたり、ボルトをちょっと緩めたりして調整してみて、なんとか実用範囲に収まった。ヨカッタ。
(追記:プラ板でつくったワッシャと、ミニ四駆用グリスが効を奏したようだ。)