TOKYO UNDERGROUND(違

ターミナルドグマ

ガトー*1に「突然ですが、ターミナルドグマ見にいきましょう!」と言われた。
話題の沈黙のシールドマシン展のことらしい。


開催日が4/23(Fri), 4/24(Sat)って、平日はムリぽなので、潜れるとしたら土曜のみ。でも土曜は用事があるんだよナー。
...でも、どーしても潜りたいので、朝イチで出撃してきました。


開場が10時なので、10時チョイ前に現地に到着したのですが、すでにけっこうな行列が。
現地で、たすくさん*2と遭遇。ガトーに召還されたらしい。
Fuetaroも遭えるはずだったが、「Quartett!が届かないンで後から潜る」と電話が。残念。
さて、探検隊員が揃ったところで、受付でヘルメットと軍手を受け取り、地下へGoであります!


金網のエレベータで、どんどんターミナルドグマを降下する我々。
そこはデッカイ縦穴、そしてこれから掘ろうとしている横穴。
そしてデッカイ機器群。カコイイ。パネル展示もカコイイ。


まぁコレは言葉じゃ表わせないモノなので、「機会があったら見るべし」ですぜ。




あと、ミスタードリラーのプリント柄の服着てるお客さんがいました。TPOわきまえててイカス(w

*1:ウチの職場の切り込み隊長。バイクメーン。実に漢らしい。
 たぶん会社が好き。「ほとんど会社に住んでる」「そろそろ住民票移した?」とか言われている。

*2:地下探検好きな美女。20040418の日記参照。