ラミヤータ (大井町)

スープカレー

大井町に以前、カレースープラーメンの店があった。
ボクはけっこう好きだったのだが、なぜかあっという間になくなってしまった。
(跡地は何か別の店になってしまったらしいが、そこには1回も行かず。)
で、最近そこにスープカレーの店ができたらしい。さっそく突撃〜。


店の名前はラミヤータ。メニューには、「ラミヤータはチキンカレー専門店です」と書いてある。
営業時間は、平日11:00〜14:00/18:00〜23:00、土日祝は11:00〜23:00。月曜定休。


さっそく、一押しらしいスープカレーを注文。ひさしぶりのスープカレーに期待は高まる。
辛さは、普通〜中辛〜大辛の3段階が選べる。
  ☆中辛……「辛いものは割と平気」な方に(50円増し)
  ☆大辛……「激辛大好き」な方に(100円増し)
でもスープカレーって、辛いのを頼むと極端に辛くなる店が多かったので、最初なので警戒して普通を注文。


ウマイ。骨付きチキンと野菜がいい感じ。
スープカレーというより、「カレースープとターメリックライス」って感じ。
自分の好みから言うと、もちっと辛いのにすればよかった。またチャレンジするぜ〜。


店の人に話を聞くと、仙台から来たらしい。ググったら仙台市青葉区国分町にあるらしい。
そういえば、仙台出張時にこの店の前を通ったことがあるような(^^;


場所は、大井町駅から東へチョット歩いて、ゼームス坂を少し北に歩く。店の場所は目立つので、たぶんこれだけでたどり着けると思う。おそらくこのへん