Airestガム (LOTTE)

ルブス抽出物って何?


仕事中、眠いときはコーヒーを飲むか、ガムを噛むようにしている。美味い必要はない。むしろ苦いとか、ちょっと変な味のほうが目が覚める。
始めはボトルガムのBLACK BLACKを買っていたが、そればっかりだと飽きるので、最近はヘンなガムをみつけると買うようにしている。
そこで見つけたのが、スーパーで安売りしていたLOTTE Airest。箱のウラの説明書きには「オーロラが広がる澄み切った空気のような新感覚のシュガーレスガムです。強力清涼感がお口をすっきりクリアにします。」とあるので、刺激系なのかなと思い購入。そもそもオーロラの味って何?
考えても分らないので、さっそく噛んでみた.....こ、この味は、サロンパス!!また*1やっちまった orz


さすがにこの味は、一人では処分できないと思い、周囲に配りまくり。でも誰も2個目に手を出さない。
そこでカラフルにまぜまぜですよ!備蓄されていたBLACK BLACKと同時に、1個ずつ噛んでみた。
こ、この味はどこかで....そう!ルートビアの味ですよ!まちがいない。偶然ながら、すごい味のガムを開発してしまった(^^)

*1:id:e_no_mo:20040721のBRAIN WASHERを参照