Skypeでボイスチャット

あいかわらず、ぷよぷよフィーバーオンラインの日々です。負けまくるとわかっていても、手軽なのでついついヤっちまう。そして気づくとすごく時間が経ってる。浦島太郎の気分(違
日常生活の危機なので、もしかすると製品版は買わないかもしれない(^^;


で、「オンラインの見知らぬ猛者たちに屠られるよりは」と思い、知り合いを引き込んでみた。
真田ぽき〜るセンパイは「昔のしかやったことないので、すげー弱いよ。」とか言っておきながら、ボクちんω負けまくり。
「キャラの差ッスよ」と言ってキャラ変えてもらったけど、さらに負けまくり。
最後は同キャラ対戦したけど、それでも負けまくり。ぜんぜん勝てない。orz


で、翌朝会ったときに「フィーバーって何?キャラ差ってあるの?3〜4個繋がってるのって何?」って聞かれた。
ボクちんω、そんな人にも負けちゃうほど弱かったのね(^^;


という感じで、知り合いとぷよオンラインやるようになってからは、チャットもそこそこ打っているのですが、コレがそれなりに面倒。
そこでボイスチャットですよ。手が使えなくても声があるぜ。
いつも連絡に使っているYahoo!メッセンジャーのボイスカンファレンスを使ってみたのですが、コレが何となく喋りづらい。ハンズフリーにしているのに、他人が喋っているときはこちらの音が出せないような感じ。なんとなく半二重っぽい。
で、おざまさに薦められたのがSkype*1。最近よく聞く名前なので、気にはなっていた。さっそくインストール&実行。
これは聞き取りやすい。喋りやすい。普通の電話みたいだ。
さっそくダベりながらぷよオンラインへGo!必死で積み上げるボクちんω。泣き叫ぶおざまさ。かなりエキサイトできました。気づいたら時計は日付変わってました。またやっちまった。orz

*1:おざまさはSkypeを「遠距離宴会」に使ってるとのコト。