新札1000円コース (霧笛楼)

新札1000円コース


横濱カレーミュージアムでは、10年ぶりの新札発行を記念して、特別メニューが用意されたとのこと。
http://www.currymuseum.com/news/index041006.html


というわけで、さっそく新札にぎりしめて行ってきました!
12時前に着いたのに、入り口エレベータは列並んでました。大盛況?
でも新札カレーはほとんど誰も頼んでませんでした。新札の普及度がまだまだなのかな。


5000円カレーはさすがにサイフに痛いので、1000円カレーでGo!
ハーフ2皿で、片方はトロトロのビーフカレー、片方はデミグラスソースとホワイトソース?
欧風カレーでウマー。後者はどちらかというとシチューかも(^^;
カレースパイス風味のケーキと、お土産にレトルトカレー*1が1つ付いてかなりお得感。


その日はちょうど馬車道祭りの日だったので、馬車道をフラフラと歩いてワールドポーターズ方面へ。
大観覧車のあるよこはまコスモワールドでは、BGMにNeko Mimi Mode『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」がエンドレスでかかってました。謎。

*1:中身はコレでした