バトンが狙い打ち?

日記は休眠中だったのですが、もんちちセンパイに叩き起こされました。
MusicalBatonを渡されたので、華麗にスルーすることを検討しつつ。
「でもこれが、ほたるんさんからのバトンだったら(Y/y)だろ」ということを考えて
以下のように回答させていただきます。


> Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

数えるのマンドクセ('A`)

> Song playing right now (今聞いている曲)

普段は音楽は聴いてないです。電車の中かフロだけ。
電車の中はケータイ*1。曲を入れ替えるのが面倒なので、おざぽんライブラリの駄ニメのヘビーローテーションだけど、今はおざぽんになかなか会えないのでラインナップがちと古め。NekoMimiModeとかスクランブルとかRe-Sublimityとか。
フロでは防沫型MP3プレイヤ*2岡崎律子を聞くか、FMトランスミッタ経由でlive365itoTunesの駄ニメ主題歌を聞くか。このネットラジオ局は最近の駄ニメ曲を延々と流し続けてくれるので、選曲する手間が省けてラクちんω。
駄ニメ視聴時のOP/EDも音楽視聴に含まれますか?OP/EDを早送りするかどうかで、もんちちさんと話したことがあるのですが、もんちちさんの飛ばす/飛ばさないリストは、その中身よりも数に圧倒されて返信できなかった俺ガイル。週30本も視聴してるなんて orz

> The last CD I bought (最後に買ったCD)

ハッピー☆マテリアル」と答えたいトコロですが、祭りには参加せず。
最後に買ったのは、utadaGUNDAM SEEDだと思う。

> Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

最近はitoTunesにおまかせで、自分で意図して選曲してないので、特別な思い入れのある5曲を。古いのばかりでスマン。

PSY・Sの「Lemonの勇気」。アニメtoyの主題歌です。高校時代、コレ聴いてからPSY・SのCDを買ったなー。今聴いてもシビれる。ゾクゾクする。

坂本真綾の...「プラチナ」かな。CCさくらはそれほど激好きってほどではないけど、真綾たんは激萌え。

種ともこ。たくさん聴いたので、どれといわれても困るが「タイムドライバーは仮免」を聴いていると、なぜか永野のりこのSciFiもーしょんあたりが妄想されてしまう。
最近トリニティブラッドのEDを歌ってるので驚き。

Dreams Come Trueの「Ring!Ring!Ring!」。他に名曲はたくさんあるのに、なぜかコレ。
 聴いてて悶えるほど恥ずかしさ溢れる感じがたまらなかった10代(?)の頃。

KOTOKOの「さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜」。ヾ(゜∀゜)ノハイ!ハイ! (゜∀゜)キュンキュン! な感じ。最初に聞いたときはポカーンでした。
 工口ゲの主題歌からNHKアニメの主題歌まで幅広くこなしてますが、デムパゆんゆんのほうが好きです。


> Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

なんとなくチェーンメールっぽいのであんまり増やしたくないけど、以下の3名を指名します。
おざぽんさん:人間カラオケマシーンというか、人間ジュークボックスというか。5曲で足りるのか?(w
はうあみさん:カラオケに行くと選曲が被ることが多いのだが、どんな曲を挙げてくれるかな。
やましたさん:ボクちんωとは音楽趣味がまったく異なるので、書かせてみたい。

すまんけどよろしくね。

*1:V601SHのSDミュージックプレイヤー。曲転送にSD-Jukeboxを使うので面倒だけど、携帯電話は常に充電しているし携帯しているので、「MP3プレイヤーを持ち歩く」という意識すら無くても持ち歩けるのがお気に入り。

*2:AZ-BS32って、pavitシリーズの中で最も容量が少ない32MB。128kbpsで30分程度。ゆっくりフロ入るなって事か(違