なんかれ (相模大野)

e_no_mo2004-04-13

カレーを題する日記なのに、カレーのことを書かないのはカレーに失礼だッ!
というわけで、記念すべき第1回カレーネタっす。


先日、友人のmiyaさん*1に連れられて、相模大野の「なんかれ」というお店に連れて行ってもらいました。
その友人曰く、ナンが美味しいとのこと。


相模大野駅からバスで10分ほど。北里大学病院行きに乗り、大沼小学校前下車。
バス停のすぐ前に「なんかれ」がありました。「和印折衷」というコピーがイカス。


13時半ごろ着いたのに、店は繁盛していて満席。人気店だなぁ。


いろいろな種類を食べたかったので、ターリセット(\1350)を注文。
キノコカレー・ミートカレー・タンドリーチキン・サフランライス・ナン・サラダ・フルーツライタ付き。
料理が来て速攻で「いただきまーす!」とパクついたあとで、写真を撮ってないことに気づき、慌ててパシャリ。写真では、ナンが一部欠けててスンマセン。


けっこうなボリュームで、大満足でした。
美味しいけど、もう食べられない〜。まさに 激 幸 カ レ ー


ナン単品で\190とリーズナブルだったので、お土産にお持ち帰り分もオーダーしちゃいました。ハニーナンとか色々種類があって、他のも食べたくなる。またぜひ行きたいッス。




で、帰りがけに、いっしょに行ったmiyaさんに
「北品川に、ハナカレーという美味しいカレー屋さんがある」
と教えてもらう。でも、正確な場所はわからないとのこと。
移動カレー店で食べて、美味しかったらしい。


これはゼヒ探し出さねばッ!(つづく)

*1:カレーヤーな友人。美味しいカレー屋さんを教えてくれてサンキュ。