hana curry (北品川)

e_no_mo2004-04-14

さっそくハナカレー探したさ。ググったさ。
そして「hana curry 北品川」で2件ヒット!ビンゴ!!
2件とも、dedeさんの「とりあえずカレー!*1」のコンテンツでした。dedeさんに感謝(^^;


これをヒントにググりまくって、↓ココを見つけました。
http://www.citywave.com/tokyo/cityliv/smallstreet/031024/main.html#03


場所は北品川の駅のそば。おぉ!職場から歩けるかも〜!!
というわけで、真田ぽき〜る先輩*2とともに、さっそく出撃。


歩くこと約20分、見えてきた店は、まさしくhana curry。
まずはエスニックカレー・トマトマリネセット(\735)を注文。
ひさしぶりに食べるタイカレーはすごく美味いッ!まさに 激 幸 カ レ ー
辛さ控えめでココナツミルクたっぷりのマイルドなタイカレーに、香ばしいフライドオニオン。トマトも合ってる。


普通のタイカレーは、美味いけどすごく辛くて、ボクは平気だけど、一緒に行ったヒトが困る、ということが何度もあったのだが、ココのカレーは辛さ控えめで、それでいて美味い。
文句無く万人にお勧めできるタイカレーっす。


食べながら、店のお兄さんと話しこむ。
「いやーマジで美味いっす。移動カレー店、ウチの会社の近所にも来て下さいよ。通いますよ。」とか。


hana curryの移動カレー店が来たら、本当に嬉しい。
曜日を決めてあちこちに出店しているとのことなので、もし来てくれるようになったら、その曜日をカレー曜日とするつもり。

*1:すごいカレーヤーさんのサイトです。
全く面識もなにもないけど、しょっちゅう読ませてもらってマス。

*2:ウチの職場のカレー大王。
この先輩に出会わなければ、たぶんボクちんωも、ここまでカレー好きにならなかったと思う。
「カレーに貴賎なし」「カレーは美味い」などの迷言を吐く。