信州ふじ 生リンゴカレー (カレー・ルウ)

生リンゴカレー

先日、たすくさん*1より、お土産をいただいた。
「生リンゴカレー・ルウ」とな! グリコバーモントカレーではなく!?
箱には「king of the curry」と書かれている。言葉の意味はよくワカランが、とにかくすごい自信だ。


というわけで、さっそく作ってみました。
箱の裏に書いてあるレシピに従い、具は肉・たまねぎ・ジャガイモ・にんじんで。
あと、「お好みにより、いろいろな香味野菜を加えると吉」と書いてあるので、セロリやピーマンも投入。
あと、甘そうなので、テキトーにスパイス追加。


ルウでカレーを作るときは、普段は半分だけ投入して、他の材料も全部半分ずつにして作るのですが、このカレールウはレトルトパックだったので、全量投入することにしました。
問題は「嫁と2人でも食べきれネー」ってこと。というわけで、ご近所さんのはうあみ氏*2を召還。


まぁ料理はシロートでも、カレーはなんとかなるのはアリガタイ。無事に完成。
甘めの欧風カレーで、けっこう美味いッス。3人で美味しくいただきマシタ。


せっかくなので、参考サイト紹介。
箱の裏には、↓このurlも記載されていました。
http://www.hks-ganko.co.jp/
でもまだサイトには、生りんごカレーは載っていませんでした。新製品なのかなー。


ともかく、美味かったッ!ごちそうさまでした>たすくさん

*1:ガンダムオタの美女。シャア命。でも最近はSEEDにハマっているらしい。

*2:プリン大王。稼ぎをデジタルガジェットに注ぎ込む漢。