ロビンソンクルーソーカレーハウス (北品川)

品川カレー

京ポン弄りのおかげでカレー日記を書くヒマもない生活ですよー<自業自得
というわけで、ひさしぶりにカレー屋さんを攻めてみました。


ちょっと前の話になるけど、北品川のhana curryの移動店舗が、職場の近くまで来てくれたよ!金曜昼に2回も!
でもボクちんω、その2回とも出張の日だった _| ̄|○
職場で宣伝してたので、2回目はそれなりにお客さんが並んでたそうでヨカッタ。


で、3回目の金曜日は、hana curryが来ない日だった。
・移動カレー店舗の来る日はボクちんω出張で不在
・ボクちんωが会社にいる日は移動カレー店舗が来ない
という現象から、なぜか「会社サボって移動カレー店舗のバイトをしている」という疑いをかけられるハメに(w


そんなこんなで、hana curryにお礼を兼ねて、本日は北品川にGo!
...でも本日は閉まってました。がびーん!残念。


というわけで、id:Fuetaroに教えてもらった北品川の別のカレー屋さんに突撃してきました。
#こんな流れでスミマセン>ロビンソンクルーソー殿
http://www.ntv.co.jp/burari/001216/info07.html


裏路地でチトわかりにくい場所にありますが、噂どおりのユニークなメニューたち。
江戸前(シーフード)、御殿山(挽肉入り)、日本橋(ハヤシライス)、高輪(揚げたトリモモ)など。
もちろんまずは噂の「品川(海苔)」を注文。


店のおじさんが「お客さん、はじめてかい?」と声をかけてきて、フレンドリーにいろいろ説明してくれました。
店の上のほうには、辛さ50倍以上のチャレンジャーの勝利記録がビッシリ。
最高2000倍完食のMr.Xが輝いていました。
こんどぜひ、おざまさ*1を連れて行こう。


海苔カレーは、海苔以外はオーソドックスなカレーに見えるのだが、意外と辛口で美味い。
海苔とまぜて食べると、海の香りというか、和風というか、シーフードとも言えるというか。ウマー。

*1:辛いもの好きで、味覚がポンコツかもしれない漢。