マジックスパイス キーマビーン(レトルト)

キーマビーン

やぬさんが辛いカレーを食べたとのことで、ボクちんωも無性に辛いカレーが食べたくなった。これって伝染?
というわけで、先日はうあみ達と下北沢店に進撃したときに、ついでに購入しておいたレトルトを食してみました。


マジックスパイスは、ボクの好きなスープカレーの店です。札幌店の味にメッチャハマり、横濱カレーミュージアム店に通い、下北沢店ができたときはハァハァするほど喜びましたぜ。
実はマジックスパイスのレトルトを食べるのは3回目。1回目は札幌店のときにポーク角煮味、2回目は下北沢店で買ったチキン味、そして3回目がこのキーマビーン味。


このレトルトは、付属のスパイスミックスで、辛さを調整できる。親切設計だ。
ボクは店ではいつも辛さは涅槃にしている。(一度だけ虚空を食べた。辛すぎて後悔した。)
レトルトは店の味とはちょっと違うのであんまり参考にはならないけど、箱のウラに「涅槃」と書いてあるので、付属のスパイスミックスを全部入れたら涅槃相当なのだろう。
ちなみに箱のウラによると、涅槃のゲージは、辛口の一歩手前ということになっている。絶 対 ウ ソ だ (w
今までは、スパイスミックスは適当に半分くらい入れてた。だって全部入れるとマジで辛そうなんだもん。
でも今回は「辛いカレーが食べたい」という欲求があるわけで。今回は迷わず全部投入。


さっそくパクつく。
ぐ っ は ー ! 辛 い ! !
なぜか店で食べる涅槃より辛く感じる。
汗だく。つゆだく。


翌日のアフターバーナーを心配しつつ、美味しくいただきました。
でもマジックスパイスは、レトルトだとチョット物足りないなぁ。ぜひ店で食べたいぜ。