六郷花火と花咲蟹

花咲蟹と金蔵

今日は六郷土手で花火。近所なので、はうあみと夕方から場所取りやるぜー。皆を呼んで花火見るぜー。
と思ったら、朝から雨。中止か...と思ったら、午後から雨が止んだ。
まさかとは思ったが、ホントに開催するとのこと。去年も小雨で決行したそうだ。
まぁ荒天だと延期ナシで即中止イベントなので、是が非でも打ち上げちゃうんだろうなぁ。すごいぜ花火職人!


炎天下に干からびながら場所確保するつもりだったのですが、雨が降ったおかげで気温も低く、ラクチンな場所取りでした。
夕方に行って、打ち上げ場所のすぐ前を陣取ることができました。


いざ花火が始まったら、すごい勢いで連発しまくり。大迫力。
40分くらいで5660発も打ち上げちゃうんだから、煙で半分くらい見えないときもあり、もったいなくもあり、これが六郷花火の迫力ってモンでもある。


で、終わったらウチに帰って花咲蟹パーティー
本日の花火大会にあわせて、ガトー少佐がわざわざ根室までバイク転がして直送注文してくれたブツだ。ありがたいことだ。
花咲蟹なんてはじめて食べたよ!身が詰まってるよ!美味いよ!!
蟹好きの金蔵も、「自分の顔よりでかい!」と大興奮。
思わず大阪城を破壊しちゃうくらいウマーでした。サンキュー>ガトー少佐