激辛王認定 (横濱カレーミュージアム)

激辛王認定

7/6から9/20まで、横濱カレーミュージアムで、ホット激辛カレースタンプラリーをやっている。
各店で1品ずつスペシャルな激辛メニューを用意し、全部食べたら激辛王に認定されるというモノ。
ボクちんωも、先日とりあえず一番辛いエベレスト激辛カレーにチャレンジして、ハァハァ言わされたという辛さである。
こんなものを9店も回ったらハラ壊すっつーの(w


真田ぽき〜るさんと、おざまさが競ってスタンプを集めていたのだが、ぽき〜るさんが来週から大阪に出稼ぎに行ってしまうことに。
本人は「来週だけ」と言っているが、今までそのパターンで数ヶ月抑留とかあったので信用ならない。
というわけで、もし万一戻ってこれなかったら困るので、今週中に激辛王に認定されちゃうことにした。
残りのスタンプはあと2件らしい。「むしろ今日中にイっちゃう?」という意気込みで、仕事もそこそこに切り上げ、目指すは横濱カレーミュージアム。もちろんおざまさも連行。


まずはハヌマーンでホットスパイシーカリーを注文。エビとチキンとマトンが選べる。せっかく3人で行ったので、各々別々の具を選んでチャレンジ!
「ここは激辛指数8だから、先日のせんば自由軒の激辛指数9よりヌルいはずですぜ」
とか言いながらパクついてみて、そんな軽口たたけない辛さだと気づく3人。ぐっはー!!
そういえば、ボクちんωは昔からハヌマーンでは辛口を注文しないようにしてたんだった(^^;
辛い!美味い!とか騒ぎながら、何とか完食。ごちそうさまでした。
おざまさは一人で平気そうに食べてました。たぶん味覚が壊れている(w


そして最後の1つ、皆来多亭の激辛肉玉焼きそば。激辛指数は5。
「やきそばだからスルっと入るでしょ」とか言いつつ食べ始めたものの、ボクちんωは、辛いというよりオナカイッパイになってしまってペースダウン。まぁなんとか完食。
ぽき〜るさんは、上に載ってる半熟卵が苦手なので、先に一口で卵だけクリアしようとして、つるっとすべって焼きそばが卵の黄身まみれに。悲しそうな顔をしていた。でも本来そうやって食べるもんだにょ。
おざまさは、やっぱり普通に食べてた。辛いとか言わない。激辛指数5じゃ不満らしい。たぶん味覚が壊れている(w


無事に全スタンプを集めたところで、意気揚々と受付に持ち込む。おねーさんに「少々お待ちください」と言われ、結構待たされて認定書発行。滅多に発行してない気配。
試しに何人目ぐらいか聞いてみたら、「10人目くらいですね」とのこと。こんなバカなスタンプラリー、ほとんど誰もチャレンジしてないコトが発覚。_| ̄|○
認定証と共に、激辛スパイスをプレゼントしていただいた。「すごく辛いので、一度にスプーン1杯も入れないでくださいね。ちょっとずつお使いください。」との注意事項つき。
数々の激辛ホットソースで鍛えているおざまさには、ふさわしいプレゼントとなったことだろう。