木崎湖温泉せんべい

木崎湖温泉せんべい

はうあみと浦瀬さんが木崎湖まで遊びに逝ったとのことで、おみやげをいただいた。
木崎湖といえばおねがい☆ティーチャー聖地巡礼かー。なかなかやるな(w
さすがに着ぐるみの人には出会わなかったそうだが、ソレっぽい人もずいぶんいたとのコト。というかあなたたちも充分ソレな人たちだし(w
たくさん写真を見せてもらったのだが、広々とした湖畔が綺麗なところで、おね☆ティとかどうとかではなく、和むだろうなぁ。
まりえカレーには笑わせてもらった。小石のうどんも。カレーと卵が勝利の鍵なのか!?


天気がよかったので、ついでに多摩川河川敷でラジコン飛行機でGo!
TAIYO零戦クラブのフライトテクニック初級編を読んでから、飛ばしたくてウズウズしてたのだ(^^;
でも河川敷の野球のグラウンドが満員御礼だった。いつもはガラガラなのにー。首都圏中学野球大会が行われているらしい。
仕方ないので、空き地を探してチョイと下流へ。京急とJRの高架にはさまれた広場があいていたので、そこで飛行開始。
京急の高架とJRの高架の間は結構離れているんだけど、飛行機を飛ばすにはチョイと心もとない。いい歳こいて線路に飛行機突っ込んで電車を止めたりしないように、線路のほうに流れそうになったら速攻で墜落操作を実行。
「のびのびと飛ばす」ってワケにはいかなかったけど、飛ばしたり拾いに行ったり走りまくって楽しめました(^^)